孫との2週間、花粉飛び交う中を毎日のように外出したので、最悪の状態。
眼からは涙、鼻からは水のように滴り落ちる。
喉は無論、耳までかゆいし、顔は像のようなガサガサ肌。
考えるのも億劫で、文章を書く気になれなかった。
三日間、家でおとなしくしていたら落ち着いてきたので、孫の自慢話を一つ。
正月にセグウェイに乗り大喜び、それが又ショッピングセンター「イオン」にやって来た。
「行くか?」と聞くと二つ返事、早速出かける。
前回は初心者用と中級に乗ったので「今回は上級に乗れ」と言ったら、少したじろぐ。
それでも強引に「この子に上級でお願い」と係に頼む。
「一輪車に乗れますか?」と問われる。
孫は「ない!」と即答。「それでは無理です」と言われる。
「無理な事を実感させてほしい」と私は粘る。
開店と同時に行ったので他の来客は2名、ヘルメットも被るので
一度や2度転んでも大した事はない。
私の頼みを渋々と受けてくれたが、その後の対応は見事。
付きっきりで指導してくれた。お蔭で乗れるようになり、汗だくの孫も大喜び。
私もホットしながら大喜び。
実は、今回は私も乗ってみようと思っていたが、乗りっぷりを見て
この孫なら無理と思われかねぬのでやめた。
写真 : バンザイの左のハンドル付きの2台が初心者用。
右の黄と黒の縞模様が中級。 上級はタイヤが一つ。
指導してもらっている写真はワザと指導員の顔を外して撮影。
孫も私も大喜び
孫